結婚相談所に入れば結婚できるのか?

DSC02013_f

本日は、結婚相談所の利用を考える人達の最大の関心事である、「結婚相談所に入れば結婚できるのか?」についてです。

結論から言えば、「できます」。

ただ、これには当然ですが条件があります。

「本当に結婚したいのか?」
「いつまでに結婚したいのか?」
「どんな結婚生活がしたいのか?」
「結婚に際して譲れないことはないのか?」

というような、結婚することに対する強い意志とはっきりとした自覚を持って、これまでに述べた方法や考え方で、できるだけ短期間にお見合いや交際を繰り返して、自分に合った人を見つける、ことをすれば、必ず結婚できます。

たとえ一人の人とうまくいかなくても、間をおかずに新しい人を探せるところが、結婚相談所を利用する婚活の唯一の利点です。

ダラダラと長期戦に持ち込むのは賢明な方法とは言えません。
時間もお金もかかりますし、何より「自分の人生で今日がイチバン若い」んですから。

結婚相談所にお金を払って婚活をする以上は、担当の相談員(仲人)をフル活用して、どんな些細なことでも遠慮なく相談してください。

婚活に熱心でひたむきな会員ほど、相談員(仲人)は親身になって応えてくれると思います。

これから結婚(再婚や再々婚とかも含む)を考える人達に、最後に一言アドバイスさせていただいて、の長文のまとめとしたいと思います。

「この人と幸せになりたい」と思う相手を選ぶのではなくて、「この人となら辛い時期があっても一緒に頑張れる」と思える相手を選ぶのが、幸せな結婚への最短距離だと思います。

お気軽にお問い合わせください。 お問い合わせフォーム »