結婚相談所によって異なる料金システムの違い

IMG_2103

結婚相談所によって異なる料金システムの違い

よくある問題のひとつが、「結婚相談所によって異なる料金システムの違い」です。

結婚相談所の料金システムは、大きく分けて

「入会時に比較的高額な料金を支払って『お見合いは無料』」
「入会時に支払う金額は少なくて『お見合いは有料』」

の2種類があります。

「お見合いが有料」の場合は、自分からお見合いを申し込んでも、
お相手から申し込まれても有料の場合が多いです。
※当所では、両方に対応しています。

どちらの料金システムの結婚相談所が良いかは、一概には言えません。

ここで仮に、Aさんは「お見合いが無料」の結婚相談所に登録していて、
Bさんは「お見合いが有料」の結婚相談所に登録しているとします。

Aさんは、「お見合いが無料」なので、入会時にお金を払ってる以上は
「お見合いをしなければ損」だと思って、ガンガン申し込みます。

Bさんは、「お見合いが有料」なので、お金を払う以上は
「お見合いの相手は厳選したい」と思って、申し込みは慎重になります。

この最初の段階で、お見合いに対する意気込みやモチベーションに温度差があるわけです。

また、お見合いのときのお茶代(仲人のお茶代を含む)や、(お互いに気が合えば)
その後の飲食代は、全て男性側の負担になります。

女性にしてみれば、仮にお見合いが有料でも、それを上回るデート(飲食)ができれば、
元はとれる計算になります。

お気軽にお問い合わせください。 お問い合わせフォーム »