科学的に証明された「結婚を長続きさせる8つの方法」

20150502

ハフィントンポストによると、いろいろな専門的な研究結果から、結婚を長続きさせるには8つの驚くべき方法があるとのことです。

1.つつましい結婚式を挙げたカップルは、離婚する確率が低い。
(エモリー大学の研究)

2.オンラインで出会ったカップルは、離婚率が低く、結婚に対する満足度も高い。
(『米国科学アカデミー紀要』に発表された研究)

3.Facebook 等の SNS にハマる人は、離婚しやすい危険性がある。
(ボストン大学の研究チームが2014年に学術誌『Computers in Human Behavior』で発表した研究)

4.映画をいっしょに見る習慣があるカップルは関係が長続きする。
(『Journal of Consulting and Clinical Psychology』に発表された研究)

5.パートナーの他愛ない話は、好意的な注意を向けてほしいと思っているから
(心理学者のジョン・ゴットマン氏)

6.口論のときに「私たち」というカップルは、ケンカによるストレスが少ない
(カリフォルニア大学バークレー校の研究)

7.パートナーを盲目的に見ることが、幸せな結婚生活を維持する上でとても大切である可能性がある
(ニューヨーク州立大学バッファロー校の研究)

8.パートナーが嫌がる活動を一緒にすることは、かえって結婚生活の幸福度を下げてしまう
(『Journal of Marriage and Family』で発表された研究)

いきなり全部は無理でも、できることから試してみてはいかがでしょうか?

お気軽にお問い合わせください。 お問い合わせフォーム »